053-574‒2161 【受付時間】9:00~18:00 (土日、年末年始、GWを除く)

  • お問い合わせ
  • 求人応募
  • 053-442-6775
  • 応募フォーム

【引っ越し支援】大型トラックドライバー

【引っ越し支援】大型トラックドライバー

引っ越して大型トラックドライバーをやって見よう!』 という方を応援します。


 【ステップ1:まずはお試しでトライアル期間で働いてみて判断してください】
・遠方から引っ越しをするには不安があると思います。まずは、3ケ月程度でトライアル期間として働いてください。 トライアル期間で正社員になるかを判断してくだされば結構です。近場からの引っ越しでも対象となります。
・トライヤル期間中の支援として、
①宿泊はビジネスホテルを準備します。勿論、費用は会社が負担します。
②生活支援金として月1万円を補助いたします。(ビジネスホテルの場合のみ)
③通勤車両について 遠方から個人の乗用車を持って来れない方は、会社が車を貸与します。

【ステップ2:生活基盤確保のための支援】
・トライアル期間で労使双方で期間のさだめのない正社員雇用の契約をしたあとに生活基盤の確保するための支援をいたします。※支援金は当社の規定によります。詳細は面接でご説明します。

(引っ越し支援)
・単身で引っ越しをする場合は、引っ越し業者へ支払う費用を『上限30万円』補助します。
・家族と一緒に引っ越しをする場合は、引っ越し業者へ支払う費用を『上限50万円』補助します。

(住宅手当支援)※支援金は当社の規定によります。詳細は面接でご説明します。
・単身で引っ越しする場合は、月々の住宅手当1万円を1年間支給します。
・家族で引っ越しする場合は、月々の住宅手当3万円を1年間支給します。

【引っ越しに伴う相談窓口を設置します】
・アパート探し、学校、病院、などなど、準備することが数多くありますので、不安がないようにサポートしますので安心してくさい。

【最新の移住希望地ランキングの第1位が静岡県】
選ばれている人気の理由には、温暖な気候とアクセスのよさが挙げられます。首都圏・関西圏の中間に位置しているため、新幹線や東名高速道路などを利用して、行きたいときに都会に出かけられるという交通事情のよさがあります。加えて、都心より生活コストを抑えられることも魅力ですよね。幅広い年齢層に選ばれている都市です。

「適度な都市感」と「適度な田舎感」がある県なので30代、40代の子育て世代も抵抗なく移り住める、住みやすい街だと思います。そして、実は静岡県、2020年12月に発表された暮らしやすさランキングにおいても、暮らしやすさ日本一に輝いています。実際に県民が住みやすさに満足しているのというのは、移住を考えるときにも重要なポイントです。季候も温暖で、雪も滅多に降りません。

静岡県の中でもダントツ人気が浜松市です。その隣町の湖西市に当社があります。浜名湖があって、自然の景色が清らかで美しく素晴らしい眺めですよ。

 

【勤務場所】
・勤務先は、ご本人と相談の上、本社か三島営業所かを決めて行きます。

 

************************************************
湖西市で検索して、湖西市のホームページを見てください。
「湖西市で暮らそう!」のタグで詳しく説明されています。
************************************************
湖西市の補助事業があります。詳しくは、湖西市のホームページをご確認ください。

<東京23区から湖西市に移住すると>

<湖西市に住宅を購入すると>

<新婚さんの応援金>

------お仕事の説明------

【日帰りの仕事です!】
長時間労働、毎日家に帰れない。そのようなイメージがあると思いますが、アイデックスではそのようなことはありません。法律を順守し、毎日決まった時間の出退勤で日帰りの仕事ばかりです。

【女性が活躍中です!】
自動車部品の輸送で若干の手作業がある場合もありますが、殆どがフォークリフト作業ですので、きつい力仕事ではなく女性も大活躍しています。ドライバーの1割は女性です。初心者でも基礎からしっかりと教えますので安心してください。

【異業種からの転職者が活躍中です!】
近年の異業種からの転職者は、教諭・美容師・自衛隊員・板前・ホテルマン・清掃員・工場などです。普通免許のみで入社して、免許取得制度を利用され大型自動車運転免許を取得して活躍している方が7名います。その内、女性が2名おります。(2019年実績)、全力で応援します! 

【主な納入先!】
主な納入先は、地元の静岡県湖西市のスズキ自動車、愛知県田原市のトヨタ自動車、近隣の製造工場がメインとなっています。

【メタル便事業が急成長中です!】
6年前から新事業としてスタートしたのがメタル便があります。メタル便サービスはニッチな事業で全国9社と連携のもと、全国ネットでサービスを展開。急成長ビジネスとなっています。 扱う製品は長尺物・重量物・異形物などで、近年、大手路線会社が運ばない傾向にありますのでメタル便が注目されています。

大型ドライバーとして8t車の平ボディの仕事で、静岡県西部を中心として愛知県名古屋、静岡県中部・東部の集荷、配達の業務となります。 玉掛け・床上クレーン・フォークリフトを使用し積卸しをします。クレーンを使う場合の荷卸しは、お客様が操作するのが基本です。 尚、2021年末に三島営業所の開設を予定しており、三島営業所の勤務のドライバーは、静岡県東部を中心として、神奈川県、南関東などのエリアの集荷と配達の業務となります。

 

 

年収例
450万円(勤続5年、月額支給330,000+賞与2回)

仕事の特徴

  • 入社後、いきなりトラック乗務は有りません。運行管理者による座学安全運転教育、作業ルールやフォークリフト作業標準書に基づくリフト訓練をします。その後、正規ドライバーの横乗りをして現場訓練をします。
    最終ステップ゚として管理者の添乗による単独作業・運転可否の判定後、単独運行許可となります。

    一人ひとり習熟するまでの期間は異なりますが、ルールどおりの作業が出来るようになるまで基本動作を徹底的に指導していきますのでご安心ください。
    大型自動車免許証があれば、1ケ月~2ケ月で独り立ちしていきます。
  • 毎月1回、合同洗車がありチームでトラックを洗車しています。コミュニケーションが活発になり仲間意識が強くなっていきます。また、事故撲滅トレーナーによるKYT(危険予知トレーニング)を実施しています。

    「もっと、自己成長したい!」、自分を高めたいという方に多くのチャンスを与えていきたいと思います。ドライバーからスタートし、将来、管理者へのステップアップもあります。すべては、「やる気」です。入社して1年で主任を任命されたドライバーもいます。

    メタル便は、積込み、荷卸しは、玉掛け、床上クレーン、フォークリフトを使って作業をします。免許がない方は、会社の費用負担で資格をとって頂きますのでご安心ください。一日あたり10件程度の配達をします。配車担当がきっちりと運行指示を出します。
  • 月一回の社内木鶏会を実施しています。社内木鶏会は、知出版社が発行している月刊誌『致知』を活用した社内勉強会です。
    木鶏会では、『致知』に掲載されている著名な成功者たちの哲学や理念、考え方を学び、また、その中からテーマを選び、参加者各自の感想文を持って4人1組のグループに分かれ、美点凝視で意見交換をします。本を読む力、文章を書く力、人前で発表する力、人の話を聴く力、人の長所を見つける力をつけるのが社内木鶏会です。本を読む習慣がない社員さんが、参加して良かったとの声をよく聞きます。

【引っ越し支援】大型トラックドライバーの

一日の仕事

6:00運行前点検・出発点呼・出発

毎日決まった時間(※時間は一例です)に出勤。
法定の運行前点検実施後、整備管理者の承認をうけ、対面で出発前点呼を受けます。

点呼執行者は、国家資格のある運行管理者または補助者により実施されます。

①アルコール検知器による体内アルコールの有無を確認します。(飲酒運転は絶対にさせません)
②運転免許証、フォークリフト免許証の確認をします。
③睡眠時間、健康状態の確認をします。
④道路状況、指示事項を伝えます。
⑤運行日報に必要事項を記入し、デジタルタコグラフをセットして出発します。

6:20空容器の積込み

①デジタルタコグラフの「積込」ボタンを押します。
②ヘルメット、安全ベストを着用します。
③トラックに輪止めをします。
④トラックのウィングを開けます。
⑤フォークリフトに乗り、シートベルトを着用します。
⑥指定された場所よりトラックに空容器を積込みます。
⑦積込みが完了したら、積込みの状態の安全確認します。
⑧トラックのウィングを閉め、輪止めを外します。

7:30集荷の積込み作業

①デジタルタコグラフの「積込」ボタンを押します。
②ヘルメット、安全ベストを着用します。
③トラックに輪止めをします。
④トラックのウィングを開けます。
⑤フォークリフトに乗り、シートベルトを着用します。
⑥指定された出荷場よりトラックに荷物を積込みます。
⑦積込みが完了したら、積込みの状態の安全確認します。
⑧トラックのウィングを閉め、輪止めを外します。
⑨納品書を持って出発します。

10:30荷卸し

①デジタルタコグラフの「荷卸」ボタンを押します。
②ヘルメット、安全ベストを着用します。
③トラックに輪止めをします。
④トラックのウィングを開けます。
⑤フォークリフトに乗り、シートベルトを着用します。
⑥指定された荷卸場所に荷物を卸します。
⑦指定された場所より空容器の積込みをします。
⑧受付で納品書の受領をいただきます。
⑨トラックのウィングを閉め、輪止めを外し出発します。

18:00洗車・帰社・終業点呼

<一日の流れの1~4を繰り返し行います>

配達業務完了後、
①トラックの給油、洗車をします。
②指定された場所にトラックを格納します。
③トラックに輪止めをします。
④事務所に行き、運行日報を記入します。
⑤デジタルタコグラフの出力をします。
⑥アルコール検知器による体内アルコールの有無を確認します。
⑦点呼執行者により終了点呼を受けます。

以上で業務終了です。今日も一日お疲れ様でした!

上記時間は一例です。会社と荷主様との1日の往復回数は、距離によって違います。近場であれば1日3回往復程度、中距離であれば1日1回ないし2回の往復運行となります。

この仕事のやりがい

 僕は工場の集荷業務をしています。お客様からお預かりした商品を会社まで持ち帰り、倉庫作業者に渡す仕事です。仕事は様々な人が関わって成り立っていますので、僕の仕事も重要な仕事であると思っています。
 アイデックスの倉庫は整理・整頓・清掃・清潔・躾の5Sが徹底されていているので、ストレスなく荷物を卸すことができます。一つの仕事を完結するには、お互いを思いやり、スムーズな仕事ができるように心掛けることが大切です。そのような風土が根付いた会社がアイデックスだと思っています。僕はアイデックスで働けることが嬉しいです。

今後のビジョン

私たちは、メタル便サービスの全国物流交通網を創ることに挑戦しています。
メタル便が創る「物流交通網」。それは長い物、大きい物、異形貨物のプラットホームです。私たちの目には、日本中の長い物や運びにくい物が、この物流交通網で運ばれる景色が見えています。
アイデックスはメタル便静岡の新規拠点として静岡県東部(駿東郡三島町)に新しい営業拠点を開設しました。メタル便全国物流網の一躍を担うために挑戦していきます。


【未来を創る!】
今後AIが飛躍的に進化し、将来自動車業界は大きく変化していくことでしょう。
自動運転技術の進歩、カーシェアリング社会、若者の車離れ、人口減少、超高齢化社会の到来。これらを背景に自動車の販売台数は大きく減少していくことは十分に予測できます。近未来においてアイデックスの強みを活かしていくことができなくなる事を想定し、7年前から新事業としてスタートしたのがメタル便。

メタル便サービスはニッチな事業で全国9社連携のもと全国ネットでサービスを展開。急成長ビジネスとなっています。2021年12月には、メタル便静岡の新規拠点として静岡県東部(駿東郡三島町)に新しい営業拠点を開設しました。

いずれにしても社会は時代の流れとともに変化していくわけですから、時流に合わせ、未来を予測し新たなビジネス展開をしていかなければ生き残っていくことが出来ないと考えています。

【女性が活躍できる職場づくりの環境をつくっていきます!】
特に子育てをしている女性にとっては、稼ぎたいけど時間的制約があるのが悩みだと思います。そのような女性に短時間正社員制度を活用していただき、今後も希望時間に合わせた働き方を支援していきます。また、待機児童が社会的問題になっていますが、将来は、社内に学童保育ができる施設を作っていきたいと考えています。

【社員食堂で元気で明るい職場をつくっていきます!】
働く人にとって「食べる」ことは大切なことです。
農家さんが無農薬栽培野菜を提供してくれて、地域のお母さんが「おふくろの味」で美味しい昼食、週一回のカレーライスが大好評になっています。これで雇用も生まれます。
独身の方には、朝食、昼食、夕食を提供して栄養がかたよらないように健康管理も気づかっていきたいです。なにより、社員食堂が社員の憩いの場となっています。そんな夢を描いているとワクワクしてきます。

募集要項

お仕事内容 『静岡県に引っ越して大型トラックドライバーをやって見よう!』

【ステップ1:まずはお試しでトライアル期間で働いてみて判断してください】
・遠方から引っ越しをするには不安があると思います。まずは、3ケ月程度でトライアル期間として働いてください。その間の宿泊はビジネスホテルを準備します。勿論、費用は会社が負担します。また、生活支援金として月1万円を補助いたします。トライアル期間で正社員になるかを判断してくだされば結構です。
・通勤車両について 遠方から個人の乗用車を持って来れない方は、会社が車を貸与。


【ステップ2:生活基盤確保のための支援】
・トライアル期間で労使双方で期間のさだめのない正社員雇用の契約をしたあとに生活基盤の確保するための支援をいたします。※支援金は当社の規定によります。

(引っ越し支援)
・単身で引っ越しをする場合は、引っ越し業者へ支払う費用を『上限30万円』補助します。
・家族と一緒に引っ越しをする場合は、引っ越し業者へ支払う費用を『上限50万円』補助します。

(住宅手当支援)※支援金は当社の規定によります。
・単身で引っ越しする場合は、月々の住宅手当1万円を1年間支給します。
・家族で引っ越しする場合は、月々の住宅手当3万円を1年間支給します。


【勤務場所】
・勤務先は、ご本人と相談の上、本社(湖西市)か三島営業所(駿東郡清水町)を決めます。

【お仕事の説明】
長時間労働、毎日家に帰れない。そのようなイメージがあると思いますが、アイデックスではそのようなことはありません。法律を順守し、毎日決まった時間の出退勤で日帰りの仕事ばかりです。 自動車部品の輸送で若干の手作業がある場合もありますが、殆どがフォークリフト作業ですので、きつい力仕事ではなく女性も大活躍しています。ドライバーの1割は女性です。初心者でも基礎からしっかりと教えますので安心してください。
三島営業所は、8t平ボディーのメタル便の仕事が主力ですが、10t箱車の仕事もあります。

【主要納入先、集荷先】敬称略
・スズキ
・トヨタ自動車
・デンソー
・大興運輸
・富士機工
・TFーMETAL
・イオインダストリー
・ユニクラフトナグラ
・臼井国際産業
・ユニプレス
   など
住所(勤務地) 中部地方
勤務先住所 静岡県湖西市新居町中之郷2850-1
静岡県駿東郡清水町卸団地68
拠点名(営業所・⽀店) 株式会社アイデックス本社営業所、三島営業所
給与 総支給(月額):300,000円~340,000円 労働時間により変動します。
自動車関連の仕事は安定していますので、給与も安定しています。
交通費 kmあたり10円
手当 【初任給】
日給制 7,560円/日

【諸手当】
運行便作業手当

【昇給】
業績による不定期昇給

【賞与】
・平均 540,000円/年間(2020年夏冬実績)

【その他】
・扶養手当(配偶者2,000円/月 第1子1,500円/月 第2子1,000円/月)上限5000円/月
・品質保証手当(4,000円~6,000円/月:事故発生の有無により変わります)
・合同洗車手当:1回2,000円

賃⽀払い⽇ 末締め、翌月12日支給
雇用形態 正社員
勤務時間(勤務体系) 一例です。
①5:00~17:00
②7:00~19:00
③15:00~2:00

上記は一例。毎日ほぼ決まった時刻の出退勤です。
昼夜交代勤務です。

【月間平均の残業時間】
45.0時間~75.0時間
加入保険・待遇・福利厚生 ●労働保険(労災保険、雇用保険)
●健康保険、介護保険
●厚生年金

◎労働災害上乗せ保険
安全作業を指導徹底していますが、集中力が途切れるなどで労災が発生することもあります。万一、生命に係る災害や身体に障がいを受けた場合は、公的な労災保険ではご家族の生活保障は十分ではありません。当社は、公的労災保険以外に一人ひとりに民間の労災上乗せ保険(最高1億5千万円)に契約し不測の事態に備えています。

◎ビジネス共済保険(24時間プライベートの病気、怪我による補償)
社員さんがプライベートで交通事故による死亡、後遺障がい、入院、通院に備えビジネス共済に加入し、社員さんやご家族の皆さんを金銭面で支えています。

◎「健康経営」の一環として電解水素水の管理医療機器を設置しています。
  水素水は、
   1.水素が豊富なアルカリ性の水です。
   2.胃腸症状を改善します。
   3.不純物を除去したおいしい水です。
  ※お持ち帰り自由です。

休日・休暇 週休2日制(土日休み)、年末年始・GW・お盆休みは、連続10日間程度の連休
必要資格・免許等 大型自動車免許、フォークリフト免許が必要です。
・玉掛、床上クレーン あれば尚可。ない場合には、入社後に取得して頂きます。その場合の費用は、会社が負担いたします。
採用プロセス 1次審査:書類選考(履歴書送付依頼)
2次審査:対面にて面接(WEB面接でも可)
3次審査:対面面接、適正検査
※3次審査の適性検査を2次審査で実施する場合があります。

★応募・面接を希望する方は、お気軽にお電話、または下記の応募フォームよりご応募ください。追ってご案内いたします。
★応募はしたいが、まだ検討中の方でも、ご質問があればご気軽にお問合せください。
面接地 アイデックス本社(静岡県湖西市)または、応募者住所の最寄りの公共施設を利用します。
※遠方から当社に面接に来て頂く場合の交通費、宿泊費は、当社が負担いたします。
受付担当者 山口
URL http://www.idex-jpn.com/

応募フォーム

[必須]
[必須]

現在募集中の募集要項

  • 倉庫オペレーター フォークリフトでピッキング作業をする倉庫オペレーター

    フォークリフトでピッキング作業をする倉庫オペレーター

    フォークリフトを使っての入出庫作業を行います。昼夜勤務の2週間交替制です。
  • トラックドライバー 【引っ越し支援】大型トラックドライバー

    【引っ越し支援】大型トラックドライバー

    『静岡県に引っ越して大型トラックドライバーをやって見よう!』 【ステップ1:まずはお試しでトラ...
  • トラックドライバー 8t平ボディのトラックドライバー(勤務地:三島営業所)

    8t平ボディのトラックドライバー(勤務地:三島営業所)

    大型ドライバーとして8トン平ボディー車でメタル便事業の集荷、配達の仕事をして頂きます。 トラック...
  • トラックドライバー 【残業ゼロ】近場の大型トラックドライバー

    【残業ゼロ】近場の大型トラックドライバー

    大型ドライバーとして活躍していただきます。 自社倉庫から出庫された製品を積込み後、自動車メーカー...
  • トラックドライバー 近場の大型トラックドライバー【未経験者歓迎、免許取得全額補助】

    近場の大型トラックドライバー【未経験者歓迎、免許取得全額補助】

    大型ドライバーとして活躍していただきます。 自社倉庫から出庫された製品を積込み後、自動車メーカー...
  • 総合管理職 将来の幹部候補の総合職:会社の中核となり企業を支えていく

    将来の幹部候補の総合職:会社の中核となり企業を支えていく

    【輸送の運営に関わる業務を担います】 ①拠点の運営、運行管理、品質管理、労務管理、工程管理、整備管...
  • トラックドライバー 近場の大型トラックドライバー【フォークリフト作業あり】

    近場の大型トラックドライバー【フォークリフト作業あり】

    大型ドライバーとして活躍していただきます。 自社倉庫から出庫された製品を積込み後、自動車メーカー...
  • トラックドライバー 8t平ボディのトラックドライバー(勤務地:湖西市)

    8t平ボディのトラックドライバー(勤務地:湖西市)

    大型ドライバーとして8トン平ボディー車でメタル便事業の集荷、配達の仕事をして頂きます。トラックは...

社員インタビュー

  • 輸送課 重井かおり

    子育てを応援してくれる会社ですので、とても有難いです!

  • 倉庫課 川原憲和

    思い立ったが吉日です。皆さんのお越しをお待ちしております!

  • 輸送課 山本英広

    一緒に”いい仕事”をしよう。きっと楽しくなります!

  • 経理総務課 森田裕香

    是非、見学に来てください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 輸送課 営業部 輸送課 白戸ジョニー

    お客様からの笑顔を直接体感できるのもこの仕事の魅力です。

採用に関するご相談・ご応募はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

担当:山口・川瀬

  • 053-574‒2161 053-574‒2161
  • 応募フォームはこちら